同じ夢を追いかけたい

 

 

 

これはわたしが西のリア恋兄さん、正門良規くんを応援するに至るまでのお話。

 

 

 

 

いわゆる沼落ちブログ。

 

 

 

わたしの周りにいる楽しいオタクたちとのやりとりや、当時のTwitterをもとにした記録に過ぎないのであしからず。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年4月18日

「正門くんはリアコ枠と聞いたので好きですね(軽率)」

 

上記の信じられない文章は、わたしのTwitterから引用しました。

 

 

信じられないくらい軽率な発言。

この頃のこいつ、多分Aぇ! groupも正門くんも多分ちゃんと認識してませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

自担の脱退、退所でジャニーズから離れていたわたしは、2019年12月に参戦したHey!Say!JUMP LIVE tour PARADE で久しぶりにジャニーズのエンターテイメントを浴び、見事出戻り。

 

 

 

 

JUMP担として第二のジャニオタ人生を歩もうとしていたわたしに、身内から一通のお誘い。

 

 

 

 

 

「Aぇは興味ないの?」

 

 

 

 

 

 

 

えぇ〜………………?

 

 

 

 

 

 

 

 

まあ確かに、バックの七五三掛くんかっこよかったからTravisJapanの応援はしてもいいかもなって思ってたけど?

 

 

 

 

 

 

もちろん答えはNOです。

そもそもわたしはジュニア担になりたくなかったので。

 

 

 

 

 

 

ジュニア担、怖いじゃん………?

 

 

 

 

 

そう思ったのも束の間、2020年3月末に配信されたJohnny′s World Happy LIVE with YOU 道枝駿佑くんに落ち、すっかりジュニアに手を出すおばさんに。

 

 

 

 

2019年4月にテレビで道枝くんを見てから顔ファンしてたわたしには、十分なきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、コロナ真っ只中の超絶自粛期間中は見境なしにいろんな界隈に足突っ込んでたので、当時のストーリーとかカメラロール見るとまあ〜〜〜〜〜〜いろんな男の写真がゴロゴロといるんですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

道枝くんに落ちてまずしたことは 道枝くんの写真を購入する こと。

 

 

 

 

 

 

わたしが知らない間に通販で買えるようになってました。いつもお世話になってます。

 

 

 

 

 

 

 

フッ軽なオタクに憧れてたのでね、すぐ買いましたよ!

 

f:id:ms__kd:20220824174032j:image

↑初めてお迎えした道枝駿佑くん。

 

 

 

 

 

3月30日に注文して、4月7日にはもう手元にいたらしいんだけど、こんなしごできな時期あったんですか?ストアさえもこの鴨逃すまいと思ってたのかもしれませんね^_^

 

 

 

 

通販はいいですよ、かっこいい男の写真がたくさんあるので。

 

 

 

 

 

 

f:id:ms__kd:20220828192910j:image

 

 

 

 

なんだ……このイケメン………………

 

 

 

 

 

 

 

 

 

困った時はオタクに聞くのがいちばん!

Aぇのこと勧めてきた身内(小島担)にLINE

 

 

 

わたし「この子誰かわかる?」

小島担「正門くんだね!まさかど!」

 

 

 

 

 

 

 

こいつに聞いたのが運の尽き。

正門良規がリアコ枠だと教えられ、まいジャニの「男らしさ」で西畑大吾(大子ちゃん)相手にリアコぶちかます即興芝居している動画が送られてきた。

 

 

 

 

動画を見たわたし

「大子ちゃんってわたしのこと?」

 

 

 

オタクなんてこんなもん。

つい数ヶ月前は、ジュニア担なんて(笑)と言っていた女がこれ。

 

 

 

 

オタクの布教は止まらないし、一度コレ!と思ったらそれしか見えなくなるわたしは自分でも調べ始めて一つの映像に出会います。

 

 

 

春松竹の『Party-Aholic』

 

 

 

赤のギラギラ衣装に身を纏い、徐に腹を見せ、腰を振る男に戸惑いを隠せなかった。

 

 

 

 

 

 

だってこう、わたしの知ってる関西の男って、メンカラつなぎ着てコントしたり、トンチキソングや関西弁ゴテゴテの曲歌ったり、、、ねえ?

 

 

 

 

関西ジュニア、、、、、すげえ、、、、、

 

 

 

 

 

 

 

ここで身内に小島担と福本担がいることが発覚し、わたしの中で″Aぇ! group″という存在が明確になっていった。

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ、わたしには道枝駿佑くんがいますし!

Aぇ! groupなら、正門くんかなあ〜!程度。もんビバちぇ以外知らないですしね!

Aぇ! groupにハマるのは、もう少し先。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャニーズJr.チャンネルを見ていたとき、ちょうどいいタイミングでなにわ男子初参戦。

 

f:id:ms__kd:20220828131007j:image

 

なにわ男子いいな〜〜〜〜と思いつつ、なにわ担にはなりきれていなかった。なりたくなかった。理由は単純、ジュニア担怖いから。

 

 

 

 

 

 

 

やだよ〜ジャニーズJr.のオタクなんてしたくないよぉ〜〜〜〜(YouTubeぽちぽち)

 

 

 

 

ジュニア担なんて絶対なりたくないよぉ〜〜〜(YouTubeぽちぽち)

 

 

 

f:id:ms__kd:20220828140508j:image

(2020.04.23)

………………………………………………

 

 

 

やだよぉ(汗)

 

 

 

 

顔のいい男なんて、摂取すれば摂取するだけいいんだから!みんなかっこいいな〜!と甘い蜜を吸っていた2020年5月5日、悪の魔の手再来。

 

 

 

 

f:id:ms__kd:20220828133557j:image

 

 

オタクって悪いもんで、人が新しい沼、しかも自分と同じところにハマろうとしているのを見ると沼の中にひきづり込もうとするんです。怖いでしょ?

 

 

 

 

 

 

正門良規くん、知ってます。

だって教えてもらってますからね。

 

 

 

 

 

 

 

おすすめされたAぇのオハコ、今見てもしんどくなるくらいに大好きなのに、これがリアコか〜〜〜!TravisJapanが表紙のananならしめちゃんもいるじゃん〜!くらいしか思ってなかったと思う(最低)

 

 

 

 

この頃はJr.チャンネルで一目惚れした那須雄登が自分の中で上位に食い込んでいたので。

しかも、この小島担は大昇担もしてるから、また一緒にオタクできるな〜!と美担ライフを描いていたわけです。

 

 

 

 

 

 

わたしは、ジュニア担じゃないんですけどね。

 

 

 

 

 

 

正門くん、ハマらんなぁ(cv松本人志

 

 

 

 

 

 

DMとか見返してびっくりしたんですけど、ここでわたしは7 MEN 侍にハマります。(突然?)

 

 

・顔がかっこいい中村嶺亜くん

・ファンのことを″ひめ″と呼んでくれる

・一人称が「りんね」の菅田

・こんぴの変な絵

 

そしてなにより、グループとしての面白さ。

 

 

多分わたしがなにわと美にハマりきれなかったのは、彼らがあまりにもキラキラ王道アイドルだからだと思うんです。

 

 

その少しの迷いを解消させてくれたのが、侍でした。

 

 

 

結局わたしは王道とは離れたグループしか応援できないんだな〜。でも、なにわも美も忘れられないよ〜。

 

 

 

ただ、ちゃっかりリアコ正門も離さず。

 

f:id:ms__kd:20220828200435j:image

 

このザマですから。

 

 

 

 

 

 

手持ちばかりが増えていくものの、ジュニア担として、彼らを自担として応援することに踏ん切りがつかないまま、配信ライブを迎えます。

 

 

 

 

 

2020年6月20日

Smile Up! Project

Johnny′s World Happy LIVE with YOU

 

美ちゃんが出るならと購入。

金を出したらもう終わり、ある種の決断です。

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、道枝くんも那須くんも嶺亜も好きなイケメン大好きおばさん爆誕

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうジュニア担です。嫌だったけど。

金出したら認めざるを得ません。

しかもクソDD、結局誰にもハマりきれなかったから。

 

 

 

 

 

 

 

ちょ〜〜〜嫌〜〜〜❗️あの頃見てたおばさんになってる自分、ちょ〜〜〜嫌〜〜〜❗️

 

 

 

 

 

しかも同じような時期に樹にまで出してますからね?手に負えません。

 

 

 

 

 

みんなかっこいいけど、やっぱり那須くん、道枝くん、、、と変遷を長々と話してきましたが、ようやく終止符を打つ時が近づきます。

 

 

 

 

2020年6月27日

Johnny′s DREAM ISLAND 2020→2025

大好きなこの街から  

  開催決定

 

 

まあ、私が知ることになるのはもう少しだけ後ですけど。

 

 

 

 

関西ジャニーズが勢揃いする配信ライブ、道枝くんも正門くんも出るのに見る予定はありませんでした。バイトだったので。

 

 

 

ところが、ある情報を耳にします。

「ドリアイブルーがWASABIをやるかもしれない」

 

 

 

わたしの正門くんが、WASABIを?

というか、そもそもWASABI見てえ〜!

 

 

 

そしてもう一つ

「横山くんがcHocoレートをやるかもしれない」

 

 

 

 

 

 

 

横山裕のcHocoレート??????あの????ちょっこれーと???????????

 

 

 

 

流石に耳も目も疑った。

これは、見逃しちゃいけないかも。

 

 

 

 

ドリアイ728の日の3日前、バイトを代わってもらい無事配信を見られることに。

 

 

 

 

せめて、Aぇ! groupを少しでも認識したいと思っていたわたしは、ドリアイまだ時間がない中AぇTVを見て誰がいるのかを覚えようとした。

 

 

そこで見たのが「リチャード王」

これを小島担に伝えたら「なんでよりにもよってそれ(笑)」と笑われました。

 

 

今のわたしならわかる、面白いかも!と思ってみるなら多分これじゃない()

でも何の知識もない当時のわたしは、リチャードは面白い人だろうと思っていたわけですよ。

 

 

 

ね?Aぇ! groupのこと何も知らないでしょ?

 

 

 

 

結局覚えることはできず配信を迎えます。

 

 

 

 

2020年7月28日

Johnny′s DREAM ISLAND 2020→2025

大好きなこの街から

関西ジャニーズオール公演

 

 

 

ログインするのもサーバーがパンクしてて全然入れず、ひたすらに焦った記憶が。

 

 

 

わたしのジャニオタ人生を決める時。

そんな覚悟を持ちながら迎えたあの時間。

今でも忘れません。

 

 

 

(現実的な話をすれば、次の日の5:00にAぇ! groupのアクスタが発売されるから、買うかどうかを配信見て決めたかったんだよね)

 

 

どうも〜!Aぇ! groupで〜〜〜す!

f:id:ms__kd:20220828203257p:image
f:id:ms__kd:20220828203247p:image
f:id:ms__kd:20220828203252p:image

 

 

すきィ………………

 

 

 

 

 

 

なんかもう、めちゃくちゃカッコよく見えた。

ちょっと前に金髪になってたのに、なんで黒いのかな?金髪のアクスタだと思ってたんだけどな?

 

 

 

 

ここまで書いてきてこんなこと言うのもなんですが、決定打はわからない。でも率直に正門担だと思った、思えたんです。

 

 

 

 

道枝くんを見ても、那須くんを見ても、嶺亜を見ても思えなかった″自担″という感覚。

 

 

 

↑なんやねんそれ

 

 

 

 

 

あ〜〜〜!わたしはちゃんとアイドルとしては正門くんのこと好きなんだな〜!と思いながら配信を見て、本当に買ってよかったと。

 

時には思いつきで行動するのも悪くないと思えました。

 

 

 

 

噂されてたドリアイブルーはDye D?だったけどめちゃくちゃカッコよかったし、横山くんのcHocoレートはこのために金出したんだよ〜〜〜❗️と大歓喜したし、オレンジがエネルギー歌い出した時は叫びましたね。

 

 

 

 

藤原丈一郎に拗らせる話はまた今度。

 

 

 

 

 

 

 

エイトとAぇのバンドコラボがあるだなんて思わなかったし、勝手に仕上がれで泣いたのは札幌ドームを途中で抜けたあの日以来です。

 

 

 

 

 

5人のエイトなんて見たくなかったけど、それも気にならないくらいにわたしはAぇ! groupとのコラボに喜んでました。

 

 

 

 

関西ジャニーズ全員で歌った大阪ロマネスクには涙が止まらず。

 

 

 

 

 

結局、西なんだな!ジャニーズって楽しい!関西ジャニーズありがとう!ととんでもない満足感を得て無事終了。

 

 

 

 

 

興奮冷めやらぬまま、わたしはアクスタ戦争に参戦。5:00まで起きて正門良規のアクスタを購入。

 

 

 

 

何度も言いますが、金を出したらもう終わり。

おめでとう、正門担爆誕です。

 

 

 

 

その後はとにかくAぇ! groupを知ることを始めます。

 

 

 

Aぇ! groupにバカデカ感情を抱くきっかけとなったのがこちら。

 

『なにわからAぇ風吹かせます』

 

罰ゲームロケ回

f:id:ms__kd:20220828211911j:image

 

大晴がバンジー飛びながらAぇ! groupとしての夢を叫んだ姿を見て、なんか、もう、無理だった。

 

 

 

 

今までは5大ドームツアーを毎年恒例にしていた人たちを応援していたからか、″5大ドーム単独ツアー″を夢に掲げる姿がとても美しくて、かっこよくて、新鮮で。

 

 

 

 

 

わたしがエイトと一緒に見られなかったものを、これからはこの人たちと見られるんだ。

 

 

 

 

 

そう思ったら、ジュニア担も悪くないかも。

 

 

 

 

 

 

単独アリーナ、全国ツアー、単独ドーム、そして、デビュー。

 

 

Aぇ! groupとその日を迎えることが一気に楽しみになった。

 

 

 

 

きっとわたしの知ってるジャニーズとは待ち受けているものも、迎える喜びも、悔しさも、全部違うかもしれない。

 

それでも、この6人と同じ夢を追いかけたい。

 

 

 

 

 

 

 

きっとわたしがたくさん寄り道したのにも、最後には正門くんに落ち着いたのも理由があった。

 

 

 

「同じ夢を追いかけたい」と思わせてくれたのが他の誰でもないAぇ! groupで、それが決め手だった、のかな?

 

 

 

それでよかった。

 

 

 

 

 

ジュニア担なんて怖くて嫌って嘆いてたわたし〜〜〜!

 

あのとき、軽率に正門くんのこと意識し始めてくれてありがとう〜〜〜!ちゃっかりジュニア担してるけど、今は本当に楽しいよ〜〜〜!

 

 

Aぇ! group、全員が夢に向かって一歩一歩確実に前へ進んでいて、みんなかっこいいよ〜〜〜!

 

 

Aぇ! groupに出会わせてくれて、正門くんに出会わせてくれてありがとう〜〜〜!!!!!!

 

 

 

 

 

 

正門くん、アイドルとして応援できる場所でずっと輝き続けてくれてありがとう。お陰で見つけることができました。

 

 

 

 

 

そして何より、Aぇ! groupを教えてくれた小島担には特大のありがとうを。感謝電話しようかな?

 

 

 

 

 

正門くんとAぇとやりたいことリストを書いてたら、とりあえず30項目くらい上がったので、一生かけてAぇ! groupと回収したいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:ms__kd:20220828214750p:image

 

f:id:ms__kd:20220828215009j:image

 

 

夢見た未来は、まだ来ないけど

その日を迎えたい、君たちと一緒に

 

 

 

 

6人なら大丈夫、きっとうまくやれる。

そうだよね?